2009年06月09日

収穫!

きゅうり


自宅のお隣さんにいただいたキュウリの苗を育てました。

今朝、子供と初収穫しました。

今晩、冷やしたキュウリをわさび味噌を

つけて食べる予定です。

植えてすぐに強風で茎が折れてしまった

トマトも成長しました。(14個実が付いています)

こちらも収穫が楽しみですが、

葉に白い粉のような、カビのようなものがついてしまっています。

うどんこ病なのでしょうか?

とりあえず野菜にも大丈夫なくすりを買ってきて

吹きかけておきましたが大丈夫かな?






同じカテゴリー(趣味)の記事画像
バースディプレゼント
重みがあっていい感じ!
西伊豆ガラス作家展inみしまプラザ
届きました
同じカテゴリー(趣味)の記事
 バースディプレゼント (2014-11-01 14:53)
 重みがあっていい感じ! (2013-08-09 15:42)
 西伊豆ガラス作家展inみしまプラザ (2012-08-25 15:54)
 届きました (2009-10-05 16:36)

Posted by マーボー at 11:08│Comments(3)趣味
この記事へのトラックバック
苗を植え付けて7週間のキュウリです。

どんどんネットを上って、大きな葉を沢山茂らせてくれています。

きゅうりは実の味は淡白ですが、新芽や茎葉はばけもののようですよね。

子ヅ...
キュウリの初収穫【Kochan's ベランダ菜園BLOG - マンションガーデニング、家庭菜園、中華街ランチ、キャンペーン情報等】at 2009年06月10日 22:39
この記事へのコメント
家族で収穫~お料理
最高の贅沢ですよねっ!
Posted by マツケン at 2009年06月10日 11:19
こんばんは。
きゅうりの収穫つながりで、私のブログ記事からリンクさせてもらいました。
うちも初収穫しました!
よろしくお願いします。
http://blog.kochan.com/
Posted by Kochan at 2009年06月10日 22:53
マツケンさんへ

初収穫したキュウリをみんなで食べました。

ちょっと大きくなってからの収穫だったので

どうかなと思いましたが、やわらかくて

美味しかったです。 

つづけて2本収穫しました。



Kochanへ

はじめのころにできたキュウリは

あまり大きくしないほうがいいのを

しりませんでした。

トマトも少しずつ大きくなってきましたので

またご報告します。
Posted by マーちゃんマーちゃん at 2009年06月11日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収穫!
    コメント(3)